最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マウスピース

昨夜、しとしと雨の中、東京に戻ってきました。涼しいのは雨のせいだろうな、と思っていたのですが、朝になって太陽が出ていますが、風は爽やかな秋の風ですね。過ごしやすい季節の到来なのか、そう見せてまた数日後には残暑の厳しい秋になるのか・・・まだ、9月に入ったばかりですからね。

今日はこれから歯医者さんに行ってきます。虫歯はないのですが、親知らずが斜め左上から上の歯全体を押しているので噛みあわせがどうも少しずつずれて痛みを生じているらしいです。東京に住んでいれば抜いてもらえるのですが。抜いた後、2週間も診てもらえなくて痛くて仕方ないのも耐えられないし。というわけで、どうにか痛みを増さないためにマウスピースを作ってもらっています。まるボクサー?笑。顎関節症にならないようにする予防策です。

意識していると噛みしめていないのですが、どうも文章を書いているときや運転しているときに(歌う余裕がないときとか)歯を噛みしめてしまっているようで。マイマウスピース貰って来ます。
[PR]
by cookie_mel | 2006-09-02 09:35 | cookieのぼやき