最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

臭い!ブー!!

今住んでいるマンションの周りは畑だらけ。この辺りは暖かいせいか、春はキャベツ、夏にはトウモロコシが植えられ、すでに出荷済み。このまま次の作物を作っても土地がやせてしまうということか、お盆過ぎに東京から帰ってきて車を降りると激臭が・・・

いわゆる堆肥の匂いが辺り一面を覆っています。うげー。

数日で匂いは落ち着くと思いきや1週間たった今でも臭い。おまけに近くにある仕事場の地下も一階の外来も臭い。階段は3階まで臭い。毎年なのか、この辺りの人は何も言っていないけど・・・。

この際、早く次の作物を植えて欲しいものです。そうすれば、臭さも軽減するに違いない。

もう少し、涼しい時期にまいて欲しかったなぁ。さすがに今は東京より涼しい銚子も暑い毎日が続いています。暑くて蒸して臭いなんて・・・助けて~~~
[PR]
by cookie_mel | 2006-08-23 23:55 | cookieのぼやき