最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1年って早いような・・・

去年の今頃は大好きだったプーさん(元彼)と毎日電話してほぼ毎週末一緒に過ごしていました。今、久し振りに去年の8月の記事を見ていたら幸せいっぱいだった自分がいた。毎日毎日楽しかったな。

彼のことは今でも大部分大好きで人間として尊敬していい思い出。数ヶ月で別れてしまったけれどそれは二人で選んだ道。今や、一緒に歩める相手じゃないことは自分自身自覚していて、早く別れてしまったこともあの時は嘆き悲しんだけれど今では正解だと思っている。別々の道を選択しているのだから結局一緒には歩いていかれなかったんだよね。

彼が私のどこを気に入っていたのか知る由もない。我が儘な私に付き合ってくれた優しい人。去年の今頃は彼なしでは生きていけないと思っていたけれど、もう1年。ここに私は元気で生きている。

8月は誕生日があるせいか、自分の将来を考えたり、過去を振り返る日が多い。人生80年の時代にはまだまだ中間地点とはいえないけれど、そろそろもう少し落ち着いた生活を送りたいなぁと思うようになりました。彼に会う前は全然そんなことを考えたこともなくて結婚願望もなくて結構その日暮らし的に毎日を過ごしていたので彼には悪いけれどいい時に出会えたのだと思います。(そんな彼は計画的な人でした)とはいうものの、いまいち自分の未来予想図が描けない。来年の今頃どうしているかな。今の自分が「お、いいじゃん」っていうような1年後になっているといいのですが。
[PR]
by cookie_mel | 2006-08-22 22:45 | cookieのぼやき