最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お盆なんですねぇ。

東京は突然の停電で大変だったみたいですね。また落雷があったの?とこちらでは思っていました。こちらではよく落雷のせいでシステムダウンするので。w

週末は銚子も帰省ラッシュ、お盆の御挨拶ラッシュでかなり渋滞してました。特にお寺の前などには銚子名物の路上駐車で2車線道路が4車線道路になっていました。都内の二人組みさんたちに登場して欲しいと思うことがよくあります。最近都内に帰ったときは気をつけるようになりましたね。一度だけ駐車違反取られたことがあるのですが、偶然個人病院の前で警察官に「患者さんの搬送ですか?」と聞かれ、「どうしよう・・・」と迷ったうえ真面目に答えて罰金払いました。うそでも「はい」って言えばよかったかな?スカイラインで患者搬送することはないと思うのだけれど。w ま、一回捕まってからはちゃんと駐車場に入れるようになりました。結局その方が安くつくし。

安いといえば、ガソリン急騰していますが、近くに一件安いガソリンスタンドがあります。現金会員カードを提示すると今でもハイオクが1リットル139円です。なので給油は極力ここで。銚子にきたら漁港前のガソリンスタンドでの給油がお薦めです。

お盆には海に入ってはいけないそうです。連れて行かれてしまうのだそうです。そして、お盆過ぎにはクラゲが大量発生するので海には入るな、と。7月末まで雨降りが続き、涼しくて海に入る気もしなかったのに、折角暑くなったらもう入っちゃダメ。と言う訳で、今年は海に入らずに夏が終わります。あーぁ、海の街にいるのに・・・。ま、銚子には海水浴のできる海は少ないので泳ぐなら少し移動しなくてはならないのですが。でも、残念。海岸で花火でもしようかなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2006-08-14 23:21 | cookieのぼやき