人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の縁は不思議なもので・・・

誕生日は食事をし、ケーキを食べ、ひまわりの花束をもらい、
きれいな月を見上げ、素敵なお誕生日でした。

誕生日には普段は連絡を取り合っていない懐かしい知人からのお祝いメールが届きました。

前の病院の看護婦さん
高校、大学時代からの友人
先輩、後輩たち

私は彼らのお誕生日を忘れてしまって、おめでとうメールなど贈れていないので本当にありがたく、本当に申し訳なく、本当に嬉しく、非常に複雑な気分に包まれました。みんな誕生日一覧表を頭の中に入れているのかなぁ?自分の自己中心的な性格をしみじみ実感。





誕生日になって数分後・・・

少し前に自然消滅してしまったすごく優しい彼からのお祝いメール

二人の距離が開いてしまったのは
仕事場が離れてしまったせいか、お互いの仕事の忙しさのせいか

結局、私からさよならしてしまった優しいヒト

「いつでも味方だよ」

いろいろあって、少し凹んだ気分の誕生日のあと、彼の言葉は心に温かい。

いつもいつも、私は優しくて素敵なヒトを自分から遠ざけてしまっている気がする。
自分の身勝手さで。

どうしたらみんなの優しさに答えられる人間になれるのか。
歳をひとつとっても答えが見つからない。


あぁ、一番乗りはhitoさんでしたけどw (hitoさん、ありがとう)

沢山のお誕生日おめでとうコメ、ありがとうございます。
これからの1年間の課題が少し見えたような気がしています。
by cookie_mel | 2006-08-09 23:14 | cookieのぼやき