最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天気のいい日に当直は・・・

お仕事だから仕方ないのです。が、今日は銚子も最高にいいお天気で洗濯日和。朝から爽やかな風が吹いているので海水浴には少し肌寒そうですが、普通のスポーツやドライブには最高のお天気。もう少し暑苦しい日だったら冷房の効いたこの部屋でウトウトしてたらいいんだけどなぁ。

最近、気付いたのですが、銚子の方便が少し口癖になりつつあります。長野でも方言にそまらず(母親の影響ですが)、東京で暮らして10数年。わずか4ヶ月で銚子便が癖になりそうなのは、やはりお話しする相手が高齢者が多いことでしょう。若い看護婦さんも地元の人なので自然と頭に入り込み・・・銚子の方言は小さな「つ」=「っ」が多い感じがします。来年の今頃、標準語でなくなっているのではないかと少し不安です。
[PR]
by cookie_mel | 2006-07-30 15:52 | cookieのぼやき