最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日は土用のうなぎの日

しかし、明日は当直なので今夜うなぎ食べちゃいました。

当直の日にうなぎを食べると「つく」(=急患が来過ぎて大変)と昔から私の所属する科では語り継がれており、絶対誰も病院でうなぎを食べようとしません。特に当直の日は。数人の勇者がトライしてはやはり大変な思い(緊急オペなど)をし、「やはり当直の日はうなぎはやめた方がよい」というのが定説になっています。(病院内ではほとんどの食事が出前モノなので、お弁当か、蕎麦か、寿司か・・・と飽きてきた頃、うなぎにしようか、ということになる)

なんだか疲れていたけど少し元気になった気分。雨が続いて重い気分だし、学会関係の書類提出が月末に控えていて、このところ通常の仕事以外の処務が多かったからなぁ。この週末は東京だし、あと少し頑張ろう。あぁ、でも、忙しさにかまけてスポーツクラブに行けてません・・・。書類提出したら毎日通おう!
[PR]
by cookie_mel | 2006-07-19 22:57 | cookieのぼやき