最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風が強いのです

日本中、お天気が不安定な今日このごろ。ここも不安定。

周りが海で囲まれているせいか、ここは風が強いです。雨も風とともにくるので小さな台風並み。よく天気予報で「東京直撃の台風が銚子沖を抜けて...」というのを聞きますが、実際本物の台風が来たらどうなるんだろう?と思います。前任者の後輩は一度風のため、マンションから出られなくなったことがあるとのこと。数日間、外に出なくてもいいように非常食を買い込んでおかなくちゃね、としみじみ思います。

傘をさしても傘は壊れるし、雨は斜めに降るので、梅雨の前にカッパを買おうと真剣に考えています。(家から仕事場まで徒歩1分少々だけれど)今週末はこちらで過ごすので、ホームセンターか、どこかでおしゃれなカッパ(あるのか?)を探そうと思います。

ちなみにこの辺りはおいしい物が多いせいか、胆石持ちの患者さんが山のようにいます。
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-19 13:55 | cookieのぼやき