最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分の性格、見つめてみるみる?

みにうささんのところでおもしろいものを見つけたのでTB。すごく的確に当たってたのでビックリさ。

マジカルインデクス

私は さばさば組のチータ(太陽グループ)らしいです。
一直線に進む大胆さと行動力が持ち味
・表面は悠然と構えて豪傑に見えるが、内面はとても繊細。
・打たれ強くめったに音を上げない面と、気が小さく臆病な面が同居している人。
・シャイなところがあり、会議で発言したり、大勢の前で演説するなどは苦手。

・・・そうなんですよ。あなた、私の心の中と普段の行動を見てるんですか?っていう感じ。よかったらお試し下さい。10秒で結果がでますから。

仕事柄、表面上は初対面の人にもいかに安心感を与えられるか、また、どんなに気持ちはあせっても表面上は「たいしたことないですよ~」(笑顔付き)を心がけています。外来の新患患者さんとかと話すの、結構気を使ってます。当たり前ですけど。言葉選び大変です。

仕事上なら打たれ強いなぁ。本当に滅多に音を上げません(ブログ上では結構、音を上げてますけどね)。仕事上なら身体的にも精神的にも結構耐えるかなぁ。プライベートはすぐに打ちのめされるタイプですけど。打たれ弱いなぁ。臆病というのはどうかと思いますが、手術や手技は慎重派です。石橋叩いて渡る派なので、イケイケ派ではありません。

学会発表が大の苦手です。相手が少人数なら耐え切れますが、壇上で話すのは耐えられません。なんであんなに自信を持って語れるのか疑問です。聞いていると大したことない話なんですが。裏付けある自信のある発表でもコテンパンに(というか壇上に上がった時点で)負けています。話していてあがっている自分に呆れるくらいです(そういう意味では途中から気分的には落ち着いているのかもしれませんが。)プレゼン大嫌いです。出来るものなら、避けて通りたいのに、大手を振って旅行に行ける(間違った考え)学会の誘惑に負けてまた登録しちゃいました。採用通知が昨日きました。次は7月に金沢。



性格パターン
【チータ】走りながら考える!「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き
・「諦めの早いチャレンジャー」・・・確かに諦め早い。すごく早い。w
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ・・・そうかも。ん?
・失敗という概念がない・・・すべてこれからの人生のために起きたこと、と前向きに考えるかな。

感覚パターン
【さばさば組】自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう。

まったくもってその通りですが、「オレンジの金属」ってなんでしょう?謎

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

スゴイと言われなくてもいいんだけど、適度な成功者にはなりたいかなぁ。自分が納得する程度の成功というか、なりたい自分になりたいです。「不安」は常にあり、原動力になってはいるのですが、いかんせん行動力が伴っていないような気がします。(ダメダメ)

[PR]
by cookie_mel | 2006-03-18 02:03