最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お散歩♪

a0036626_12223170.jpg

フェラリアの検査と予防注射、つめ切りをおとなしくしてきたお利口さんと春の陽の中、お散歩中です。
ちょっとひとやすみ。




天気がいいのもありますが、今日は動きやすい日で、やることがいっぱいだったので動きまくりでした。

まず朝一に歯医者さん。異動前に歯の定期健診。大学時代からずっとお世話になっている歯医者さん。歯医者と美容院はなかなかいいところを見つけたら他の場所に行きたくないのが心情。ここは出身大学も一緒の先生ですごく優しくて自宅から近いのでお気に入りの歯医者さん。虫歯はなくて歯石のクリーニングだけで終わりました。笑顔が素敵なんだなぁ。東京近辺にいたら引っ越しても通いに来たい歯医者さんです。

で、メルの獣医さん。メルを飼い始めた時に24時間緊急を受け付けてくれるところ、と思って見つけた獣医さん。相川動物動物医療センターというところで、個人的には普通の獣医さんを選んだつもりで年に数回行くだけなのですが意外と院長先生やり手なんです。今日はTBSから取材が来ていました。メルは元気なので映してもらえませんでしたけど。笑。
確かに、以前から他の患者さん(犬、猫)の話の内容は腫瘍とか、シビアなものが多くて、でもメルみたいに元気な子も笑顔で診てくれていい先生なのです。ちょっと男前だし。
以前、歯石除去で入院したときにお迎えに行ったらオペ着を着てメルと笑顔で待っていてくれたの好印象だったなぁ。(歯石除去はうちではあまりやらないんですけどね・・・とは言われましたが。)やはり、命を預けるには信頼のおける先生じゃないとね。今日は演技派女優さんも来ていました。以前行ったときは静岡から患者さんが来ていたし。適当に探した割りにすごい先生だったみたい。メルもお気に入りなのでそれでいいです。動物奇想天外にも行動学の先生が出てたりします。

そのあとの美容院ではストレートにしてきました。春なので。オペラ座の怪人を流してくれたのですが途中寝てしまいました。あの映画面白いですか?最後まで観なかったのでもう一回見直そうかとは思いますが。美容師さんと二人で「どうなの?」って言いながら観ていました。衣装やセットはすごいけど内容とその流れは?実は前の彼氏と別れた時に彼の家にオペラ座の怪人のDVDを置いてきてしまったら後日プレミアムバージョンにグレードアップして届きました。それ以来、観る気がしなくて観なかったのですがようやく吹っ切れたので明日病院のTVで観ようと思います。だって、すごい大きなプラズマTVが設置されたんだもん。当直の楽しみはそれくらいでしょう(途中、呼ばれることは覚悟して)。
ちなみに美容師さんはかっこいいけど私の好きなタイプの毒舌家で雰囲気は今やっている夜王の聖也(北村一輝)風なのですが、仕事柄なのか、ややおねえキャラも入っていて話に事欠きません。腕も最高(もと資○堂の青山、銀座店長ですから)なので、髪型もお任せ(ていうか、言うことを聞いたほうが周りの反響がいいのです)です。意見を言うと却下されることが多いのですが、信頼してます。

歯医者、美容院、獣医、そして病院はいいかかりつけがあるに限ります。
[PR]
by cookie_mel | 2006-03-11 12:22