最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最後の冬物セール

チョコレートを買いに仕事帰り、久々にデパートに行ってきました。大好きなデメルのチョコレート。
ツマさんちのチョコを見ていたら食べたくなったのと、内科の先生が先輩(相当上の)に、バレンタインデーは過ぎちゃったけどデメルのチョコレートをあげようとしているのを聞いて。

・・・彼女から私に「先生は外科の先生達にチョコレートあげたんですか?」と聞かれて、
「あげてないよ。本当にあげたい人(直接上司)は甘いものキライだし、
それ以外の人にはあげたいと思わなかったから。」と答えたら、
「私も買ってきたものの、あげるの、もったいないような気がして決心がつかないんですよね。」と。
・・・だったら、自分で食べてしまいなさい!と思ってしまいましたが、心優しい彼女は
「こっちがもらってもいいくらいなんだけどなぁ・・・。」とつぶやきながら上司にあげたみたいです。うん、微笑ましい師弟愛だわ。私は来月のお別れのときに飛び切りのもの用意しようっと。

チョコだけでは、なんだったので春物の口紅を買いに化粧品売り場に行ったのですが、いつもの担当の人がいなかったので買わずに、洋服を覗きに・・・って、最終セールしていたので、試着しまくって春まで着られる洋服を数着買ってきました。でも、銚子で東京の洋服きてたら浮くかなぁ。実家に帰ると少し浮くような気がするのですよね・・・。ま、東京には戻ってくるから問題はないと思うけど。チョコレートよりセールの方がメインになってしまいました。
[PR]
by cookie_mel | 2006-02-17 23:47 | cookieのぼやき