最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

銚子に行きます。

1月末から話に出ていた異動話。昨日の緊急手術が終わって病棟に戻り、患者さんの状況が落ち着いたときに院内PHSに外線が入った。大学の医局長(会社でいう人事部長?的役割の人)から。

医局長:「残念だけど、銚子に決まりました。1年間ね!」
(この数週間、銚子行きを阻止しようと少し頑張っていたのでした)
クッキー:「1年ですね。1年で戻してくださいね。」
医局長:「1年経ったら、大学に戻りたいの?」
クッキー:「いや、東京都に戻してください。大学には戻りたくありません。」

というわけで、4月からの銚子行きが決定してしまいました。
・・・いや、銚子の病院はいいのだけれど、今までの人生の中で旅行以外でこんな遠いところに行ったことないので、できれば近場にしていただきたかったのです。

ま、一緒に仕事をする先生たちは実のところ、今一緒に働いている先生たちより仕事がしやすいので職場的にはいい変化なのですが、いかんせん、日本の東端なのです。確か、初日の出が一番早く観られる場所です。ま、1年の限定なので行ってきます。行くと楽しいらしいし、食べ物は本当においしいらしいです。4月からは銚子ライフをこのブログで語ることになりそうです。

いくつかの問題がありますが大きくは2個。
1.メル君  2.新車  
さぁ、どうしましょうね。実家の両親とも相談しなくては。
[PR]
by cookie_mel | 2006-02-11 00:47 | cookieのぼやき