最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪すごかったですね。

週末の雪は本当にいっぱい積もってビックリ。朝起きたら斜めに雪が降っていて、一気に家に閉じこもる気分になってしまいました。早起きしてまたドッグランに行こう!って思っていたのになぁ。今週もお鍋でクツクツあったかスープ作り。今回は白菜と鳥肉とコンソメで。

しかし、土曜日は昼過ぎから大学で全体の研究会があり、夕方から外科の研究会があったので、仕方なく6時に大学へ向かいました。コンコンと雪が降り続いており、道にはすでに固まった雪。あーあ、なんで今日なの???と思いながら。おまけに夕方なので人出は少ないし、まるで雪国。カイロをお腹と腰に貼っていったので快適でした。でも、雪は家の中から見ているのが一番好きかも。

こういう寒い日はなぜか甘いものが食べたくなるのですが、普段お菓子を食べないので家には甘いものの買い置きがないのです。ブログでみたキャラメルメープルパンケーキのせいでホットケーキがすごく食べたくなったのですがホットケーキミックスがない!しかも外は雪。コンビニにホットケーキミックスあるかなぁ?と帰り道のぞいたら、ありました!横にあんこの缶詰もあったのでお汁粉を作ろうと思ってそれも購入。でも、当日食べたのはクランキーを細かく砕いた上にハーゲンダッツの黒ゴマアイスを乗せてカルーアミルクをかけたデザートでした・・・(日曜日にホットケーキ約10枚焼き、お汁粉も食べましたけどね。)

今日は道の雪が溶けていたのでメルのお散歩に行ってきました。が、思った以上にお腹が真っ黒になり、そのままお風呂に直行。メル、雪の上よりアスファルトの上の方を歩くんですよね。やっぱり冷たいのかなぁ?フカフカでいいにおいのするメルとホットカーペットの上で読書三昧、お昼寝三昧の週末でした。明日からまた頑張ろう!
[PR]
by cookie_mel | 2006-01-22 23:59 | cookieのぼやき