最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドッグラン・・・

近所の公園にドッグランが出来たと聞いて早半年。大雨がやんで、青空の出た今日、デビューしに行ってきました。他の公園のドッグランには何回か行ったことがあるのだけれど、結構狭い中にワンコと飼い主さんで混みこみで、あまりドッグラン(犬が駆け回る)って感じではなかった印象。

本日メル君がデビューしたドッグランも知る人ぞ知る感じでにぎわっていましたが、公園の端っこにあるせいか(地図で見ると公園の外?)広い柵の中に駆け回る大型のワンコに、駆け回る飼い主さん。周りは高い広葉樹で囲まれていて夏も涼しそう。今は木漏れ日であったかでした。いいところ教えてもらっちゃった。

長野の高原では他の犬と駆け回るメル君なのですが、今日はどうしたらいいものやら?という顔をしてフラフラ。小型犬用のドッグランに最初に入ったら、いきなりちびっこ(小学生?)に抱っこされてしまったので、お願いして開放してもらいました。メルも逃げればいいのに・・・。全犬種用の方に移るとメルも少しホッとした様子。次回は午前中の犬の少なさそうな時間に行こうね。早くドッグランに慣れてもらって走り回るメルごんがみたいです。

いまいちなノリだったので、帰宅後、ペットショップへ。メルのシャンプーを買いに・・・私のより高い。全身用だからなぁ。牛アキレスもゲットして帰ってきました。今日はいっぱい歩いたなぁ。早くお風呂入って寝よう。でも、太陽の下、歩き回るとストレスなくなりますね。
[PR]
by cookie_mel | 2006-01-15 21:40 | マロン君のひとりごと