最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒い夜だから・・・

「明日を待ちわびて~」とTRFの懐かしい曲は置いておいて、寒い!
土曜日なのでメルと近くの公園に出来たというドッグランにデビューしようと思っていたのに、起きたら厚い雲と冷たい雨。雪じゃなくてよかったけれど、寒い。お出掛けもしたくないし、どうしようかなぁと新聞を読んでいたら、お野菜をたっぷり摂れる具沢山のスープの記事が目にとまりました。

早速、ベーコン、じゃがいも、たまねぎ、かぶ(この野菜高騰の時期に3個98円!)、彩りに菜の花を入れて、コンソメとたっぷりバターと塩、コショウで1時間ほどクツクツ煮ています。すごくいいにおい。ちょこっとだけ、牛乳も入れてマイルドに。

もう一個の鍋に、2日前から寝かしておいた鶏ハムの素の鶏肉を放り込んで今夜のメニューは大体出来上がり。鶏ハム、私は茹でたてのアツアツも結構好きなので食べちゃいます。

体の中から温まって、その後、ゆっくり半身浴して今週の疲れを飛ばす予定。
明日は晴れのはずだから、明日こそドッグランデビューしに行きたいね、メルごん。
a0036626_1811098.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2006-01-14 18:11