最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お酒バトンですか・・・

コロンママさんから「お酒バトン」とな・・・・?!を渡されたので久々トラバ。でも、最近、お酒飲まなくなったんですよね〜。なので過去の栄光?ばかりかな。

①冷蔵庫に入ってるお酒の数は・・・
  弟が飲むために買って来てあるビール(350ml).....1、2本
    本当に疲れて帰った時にたまにいただいちゃいますが・・・。

②好きな銘柄は・・・?
  ビールならエビス。普通のも黒生も好き。スーパードライは男臭くて嫌い。
  焼酎だとシソから作った「たんたかたん」に梅を一個入れたもの
  カクテルはディタベースか、ジンベースが好き。気分によって飲み分けます。

③最近最後に飲んだお店
  送別会で行った豚料理屋さんで生ビールとまさに「たんたかたん」を少し。

④よく飲む,思い入れのある5杯?
 あまり飲まなくなっちゃったのでよく飲んだもの5杯
 ・ビールはやはり生。エビスがあれば最高。でも最初の一杯だけ。
 ・ワインは赤で。最初は口当たりがいいもの。料理に合わせて重いものに
  変えながら味を楽しむのが楽しい。
 ・居酒屋さんなら生グレープフルーツが入ったチューハイ
  体によさそうだから。
 ・モスコミュール:飲みやすくてどのお店でも失敗がない。
 ・邪道かもしれませんが頼んだ赤ワインがまずいとき、ジンジャーエールを
  混ぜるとおいしい飲み物になります。

⑤酔ってやってしまった失敗は・・・
 大学の部活の交流会でお気に入りの先輩(他の大学)にからんでいたらしく、
 気がついたらキャプテンと副キャプテンの前で泣きながら謝ってました・・・
 それ以降はお酒に飲まれることはありません。

⑥ジョッキを渡す5人
 最近飲まないのでここでお開き! 
 
[PR]
by cookie_mel | 2005-09-28 20:34