最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

また、ひとりぼっちだ...反省文

第8回ひとりぼっちの世界TB 結果発表1に参加したのですが、予想外にもひとりぼっちになってしまいました。前回はひとりかも・・・と思ってたけど今回はホントに予想外。開催地から結果が出ましたよ〜というコメントが来たら、ひとりぼっちだから反省文書いてね!っていう意味だと言うことに今回初めて気付きましたw(前回も今回も親切だなぁ!と思ってたw)。と言うわけで・・・

【反省文】
私cookie_melは、一人ぼっちの世界TBの「「お弁当のおかず」と聞いて一番最初に浮かぶものは?」というお題で「シュウマイ!」と回答したら一人ぼっちになってしまいました。

この回答にした理由・・・私の中では1位「鳥の唐揚げ」と思っていたのです(実際には卵焼き)。なので、鳥の唐揚げはあまりに安易な答えすぎる。と思い、じゃぁなに?と考えたところ、我が家のお弁当に頻繁に入っていた物・・・シュウマイと思ってしまいました。ミニトマトでもよかったですが、これでもひとりぼっち...。我が家のお弁当は一般的ではないのかも。だって、タコさんウインナーが入っていた思い出はないし(リンゴのウサギは入ってたけど)、卵焼きの入っている頻度も低かったなぁ。

小学校の頃、第3土曜日だけお弁当の日だったのですが、低学年の頃、母親はよくお弁当の日を忘れていたので同級生のお弁当のおかずをよく分けてもらっていましたが、回数が重なるに連れ、担任の先生のまなざしが冷たくなっていったような。よくよく考えてみると小学校低学年なら自分の責任と言うよりは母親の責任ですよね。ひどいなぁ、とこの前言ってみたら「本当にダメなお母さんねぇw」と今更ですが謝ってくれました。でも、まぁ、今まで自分でお弁当を作ったことがないので、高校卒業までお弁当を作ってくれた母親に感謝です。そしてお寝坊気味の母親を起こし続けてくれていた父親に感謝。

そうそう、鍵コメに書いたように友人のお弁当の中に入っていて一番ビックリしたおかず・・・それは「蜂の子」。長野という土地柄のせいでしょうか?一人だけでは無かった覚えが。私自身は食べたことないのですが。甘露煮だからありなのかな?
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-25 00:21