最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みいとん、バイバイね…

ARChっ子のシーズーみいとが急いでお空にいってしまいました。
a0036626_18432198.jpg

瞳の大きなかわいい子。大きな目で一生懸命語りかけてくれた子。意思の強い、ちょっと物足りなさそうな、ちょっと文句言いたげな表情をした目。すごく可愛くて、大好きでした。

おもちゃが大好きで、一緒に遊んで欲しくて、ソファの下におもちゃを挟み込んでは「取って〜〜❗️」と、あんなさんのおうちで言ってる姿がすごく可愛くて、みいとの好きなたまごちゃんを送ったこともあったな。ご支援のおもちゃがおうちに届くと、目をキラキラさせてたね。里親会でガウっちゃうかも…と注意されてたから、ちょっと離れて見てたけど、スタッフが美味しいものを食べてるのをワクワクした顔で見てたのを見つけちゃったよ。ケーキの生クリームいる?って聞いたら、「いる❗️いる❗️」って言ったから、あんなさんに許可取ってからあげちゃった。いいよね。みいと、いつも苦手な里親会をお利口さんにしてたもん。ちょっとくらい美味しいもの食べたっていいよね。あんなさんが、ちょっと照れたような笑顔で、「家でちょこっとあげてるの、ばれちゃうね」って言ってたのを忘れないよ。いいの、いいの。みいとは可愛くて、頑張り屋さんのいい子だもん。
a0036626_18432271.jpg

みいとは犬魔法使いのあんなさんにすら懐くのが時間のかかった子。ちょいガウさんだったけど、ARChっ子になるまでにいろいろ怖いことがあったよね。そりゃそうだよね。私たち人間が体験しないような命からがらの経験してるんだもんね。ちょいガウぐらいいいじゃんね、って私は思うよ。たぶん、みいとが大好きなあんなさんも、ちょいガウさんの方が普通の子よりタイプなんだと思うよ。たぶん、じゃなくて絶対。私もちょいガウちゃんが大好きだから分かっちゃうよ。
a0036626_18432374.jpg

ちょいガウちゃんは保護されたワンコを代表して、本当はみんなが言いたい文句を言ってくれているんだと私は思っています。本当に素直に心をぶつけてきてくれているんだと思う。でも、その分、甘えるときも本気。いろんな経緯で保護されているのだけど、みんな怖い思いや、寂しい思いをしてる。ちょっとくらい文句を言ってもいいじゃんね。ガウられたり、噛まれたりすると人間側も凹むけど、それ以上にガウる方は凹んでるんだよね。ガウる原因を作ったのは絶対に人間だから、向かい合った人間代表としてガウられようと思う。文句を少しずつ吐き出して、凍った心が解けていけばいいな、と思う。
a0036626_18441698.jpg

みいとは凍ってた心が解けてきた矢先にサヨナラしていっちゃった。あんなに元気そうだったのに。次の里親会でも会えると思ってたのに。昨日の夜中にみいとの訃報を伝えるメールを見てビックリして、震えました。うそでしょ?みいとが?
a0036626_18441641.jpg

みいとは、あんなさんの心だけじゃなく、ARChのスタッフやサポーターの心をガッツリ掴んでいっちゃった。かわいい、かわいい、元気で最近ニコニコ過ごせるようになってた、ちょいガウみいと。近くにいたあんなさんや小梅さん、スタッフの驚きは想像を絶します。私も泣いちゃったよ、みいと。悔しいな。もっともっと、体に悪そうな美味しいものをあげたかったよ。一緒におもちゃで遊びたかったよ。一回くらい噛まれたかったよ。でも、みいとは十分楽しんでいったんだよね。そう思うことにするよ。みいとは控えめだったけど、いっぱいいっぱいあんなさんやブンブンさんに甘えられるようになったもんね。絶対忘れないよ、みいと。バイバイね。
[PR]
by cookie_mel | 2015-03-09 17:41 | 里親募集中 アーチ ARCh