人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第10回 血液型TBにトラバ

miniusaさんの血液型TB企画に参加。今回のお題は・・・
第10弾  お題  「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」

アドバイス的意見はもちろん、素直に聞き入れますね。あまりに理不尽なアドバイスで、自分の考え方の方があっていると思ったら笑顔で「ありがとうございます」とは言うものの、自我流を通すかも。

批判的な意見や悪口的なこと・・・あまり経験がないけども・・・

自分が気付いていないような、でも、自分が悪いと思えるような事柄はもう一度自分の態度や振る舞いを見直して、きちんと取り入れますね。他の人に不快と思われるようなことをするような自分は嫌いなので。自分のためですよね。

やはり、人間は完璧ではないのでまだ批判的な意見であろうと注意されるうちが花なんではないかなぁと思っています。きっと、何度言っても変わらないような人にはどんな意見だろうが伝えないだろうし。(自分も3回までしか注意しないことにしています。仕事面ですけどね。)

もちろん、誤解や納得のいかないことは納得がいくように説明したり、してもらったりして、すぐに問題解決するようにしています。あまりにショックなことだったら、一晩おいて冷静になってから考え直すようにしていますが。

これを人の意見に左右される派 というのでしょうか?
左右されているつもりはないですが。いいものは取り入れる!ですよ。

こんな私は AB型。



* + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第10弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第10弾  お題 
 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは7月31日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。
by cookie_mel | 2005-07-11 22:57