最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜のお散歩

最近、夜、雨が止んで気持ちのいい風が吹いているので、メルとお散歩に出掛けることが多いです。メルは最近、猫の存在が気になるようで、車の下にいる猫や、高校の植木の間にいる猫を見つけては尻尾を振ってます。

フレンドリー・・・と思いきや、相手の猫が「ふーっ」言いながら、背中の毛を逆立てながら怒って追いかけてきます。しかし、メルは遊んでもらえる!と認識しているらしく、尻尾を振りながらニコニコしてる。危険!と思ってリードを引いて撤退。

でも、猫ちゃんの方がすばやかったらしく、左目の下を3mmほど引っ掻かれてしまいました。塗る抗生剤をつけてやっと治ってきましたが・・・メルは懲りることなく、昨夜も猫を追いかけて怒られていました。学習能力ないなぁ、と思ってしまう・・・

動物なのに、危機感を感じないのかしら?
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-08 09:01 | マロン君のひとりごと