最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すでに夏バテ・・・

週末の暑さにやられて、食欲減退中のクッキーです。

だいたい、今週はついてない。

1.胃が痛い
あまりの暑さに胃が痛くなり、とうとう昨日イヤイヤ胃カメラを飲みました。医師になってから3回目の胃カメラ。18歳時、大学受験時にも腹痛がひどく、大学合格と同時に病院に駆け込んだら、主治医の先生に「大学受かったのか!だったら患者さんの気持ちも知っておかないと!」と言われて飲んだのが胃カメラ第1回目。今回で計4回。1回目は暴れるので肩を押さえられ、今回も「やっぱりやめて逃げたいんですけど~」とぼやいていたら、ベテラン看護婦さんに頭をなでなでされて「大丈夫よ、先生。」  ・・・・白衣は着ていても検査される側になったら、やはり患者。凹みます。結局、表層の胃炎だけで大きな潰瘍などはなかったし(そりゃ胃薬常用しているから潰瘍あったらこまるのだけれど)、隣の席の先生がからかっていたように悪性新生物もありませんでした。(彼は、「もし何かがあったら、そのVAIOちょうだいね」と笑顔で微笑んでいました。)ま、一安心。

2.車が壊れた
先々週から急に暑くなりだしたので、車移動の際にクーラーをかけていたのですが、クーラーの調子がすごく悪かったのです。クーラー入れるとなぜか熱風が・・・メルと二人で干上がりそうになりながらドライブしてました。で、丁度、自動車の任意保険が更新の時期だったので車屋さんに行き、「ところで、クーラー見てください」・・・・と、車屋さん「オーバーヒートしてる・・・っていうか、いつ火を噴いてもおかしくない状態ですよ・・・」
まじですか~~~。車は中古車5年目。まだ4万キロしか走ってない。それも去年の秋に車検したじゃん・・・どうなってるの???

3.というわけで・・・車購入(まだ、入金は未)
ハプニングのため選ぶ期間はなく、当初の希望
2ドア、クーペ、今までのと同じ馬力(2500以上)
をクリアした車・・・・・スカイラインGT350 (ちょっといい方)にしました。
すごい出費でまた胃が・・・。なんだか、夏服のセールに行くのをためらっています。

で、また胃の調子が・・・・(私の専門は消化器だったりするのだけれど)

というわけで、少々調子がよくない今日このごろ。
週末の当直先でぐっすり寝て、睡眠と休息で元気になろうと思います。
[PR]
by cookie_mel | 2005-06-30 23:28 | cookieのぼやき