最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

父の行動力・・・

下の記事、少し訂正。

両親は長野の家から朝10時 新潟港発ー小樽港行きのフェリーに乗るために、朝4時に起きて5時に長野を出発した模様。確かに長野の家から新潟港まで高速道路があるとはいえ、1時間では着きませんね。すごく車を飛ばしたとしても。今頃、フェリーの中で、明日の朝早く小樽に着くみたいです。その後はドライブして更に北へ向かいます。

なぜだか、分かりませんが我が家は北海道旅行が好きです。父の山登り好きが発端だとは思いますが、私自身も小学生の時の家族旅行、高校時代に母と2回雪祭り参加。学会を含めると通算7回は行っています。私は札幌付近にしか行きませんが、父をリーダーにするとなぜか北か西の方へ足が向き、今回は礼文島がメインのようです。去年も父は一人旅(2週間の予定が淋しくなって10日で帰ってきたけど。)してました。

そういえば、先月は一人種子島に行き、山登りしてました。そして、みんなを連れて行きたいと言う・・・。最初から誘って!という感じなのですが、父の旅行計画はかなりハードスケジュールなのでついていけません。本人も途中でへばるくらい。

もう少しして、長野が早めに梅雨から脱出(長野にはあまり雨が降らない)すると登山期間に入るので父が長野にいる確率が高くなります。自分の父親ながら行動力すごいと思う。(何年か前、一緒に小さな山を散策していても息切れしていたヒトと同一人物とは思えない。)ちなみに母も長野ながらの高山植物を観に行く会という会に所属しているので家に電話をしてもいないことが多くなります。ま、健康なので何より。そろそろ、父の日のプレゼント、ゲットしないとなぁ。お財布がいいんですって。
[PR]
by cookie_mel | 2005-06-11 23:40