最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイフードフェス

タイフードフェスティバル in 代々木公園に行ってきました。毎年毎年やっているらしいのですが、去年までその存在は知っていても、いつも終わってから友人に「やってたよ」と言われ、悔しい思いをしてきました(そんなにも悔しいわけじゃないけど)。今年は優しい友人が「今日、明日、タイフェスティバルやってるよ」とタイラーメンの写真付きメールで教えてくれたので、タイ料理好きな友人を誘ってGO! メルのお散歩で行き慣れている代々木公園。フリマなどをやっている代々木体育館横の広場(名前があったらごめんなさい)に大量のタイ料理屋さん出店!そして、人、人、人。メルも一緒に行きました。犬の散歩をしている人も多いのでわんこ率もそんなに低くなく、パラパラとダックスも見かけました。ただ、座る場所がない。テントの下のテーブル席にはすでにビール瓶を開けたおじさま、おばさまが。家族連れは慣れているのか、ビニールシート持参。我々は柵にメルのリードを縛り付け、どうにか、タイ風やきそばとお肉(レバー入り)をピリ辛く炒めた物にありつきました。あと、タイラーメンと春雨サラダ。揚げバナナ。もっともっといろんな種類の物を食べたかったんだけど、安くて一つ一つの量が結構あったのでこれだけ。うーん、残念。朝食抜きで行ったのに。今回は途中で雨が降ってきたので早めに退散。今日はすごい雨が降ったりしたので、早めに行って退散してきて正解だったかな。本当はタイ食材が買いたくて大きなトートバック持って出掛けたのに、雨のせいで買い物できなくてホントに残念。

ずーと、我々がタイ料理を堪能しているとき、足下で待っていたメルは幼稚園児くらいの女の子2人にもみくちゃにされて家に帰ってきたらズシッと疲れてました。
[PR]
by cookie_mel | 2005-05-15 23:47