人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無麻酔で歯石取り @ソラリ(千葉市)

千葉市のドッグカフェ ソラリ さんにいってきました001.gif
無麻酔で歯石取り  @ソラリ(千葉市)_a0036626_171417.jpg

目的はワンズの歯石取り。無麻酔での歯石取りをされています005.gif
無麻酔で歯石取り  @ソラリ(千葉市)_a0036626_171410.jpg

まずは見てくださいよ。13歳のメルごんの歯石取り後024.gif
無麻酔で歯石取り  @ソラリ(千葉市)_a0036626_171574.jpg

ピッカピカでしょ〜005.gif
去年、怪我で入院、検査で全身麻酔かけなくちゃならなかったときに一度歯石除去してもらったのですが、1年経たずにいっぱい歯垢ついてしまった…025.gif
家でも、トリミングでも、歯磨きや歯垢を付きにくくするモノを試してたのですが… 高齢なので、何度も麻酔をかけるのもなぁ…って悩んでいたのです015.gif

ポッちゃんが譲渡後にママさんと行って、真っ白の歯にしてもらったのです043.gif
無麻酔で歯石取り  @ソラリ(千葉市)_a0036626_171663.jpg

ポッちゃんのママに紹介してもらって、ドライブでも涼しい季節になったので行ってきました016.gif

ポッちゃんもメルごんもまったり、お利口にできたので、スッキリ真っ白003.gif

でも、我が家の怖がり、プチガウのマロン君も1時間頑張って半分以上は綺麗になりました012.gif
無麻酔で歯石取り  @ソラリ(千葉市)_a0036626_171740.jpg

マロン君はカフェから近い海に連れて行ってあげたら、初めての海に大興奮でした。怖がりさんなので、波を怖がるかな〜?って思っていたら、思いのほか、海が大好きでしたよ003.gif
波を何回も追いかけてました037.gif
無麻酔で歯石取り  @ソラリ(千葉市)_a0036626_171715.jpg

また、遊びに行こうね001.gif
by cookie_mel | 2013-10-07 16:30 | マロン君のひとりごと