最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の一日。桜吹雪。

ちょこっと満足の一日でした。

新しい職場に移って初めての土日連休。初日の今日は朝起きてコーヒー飲みながら洗濯物して、お布団干して、新聞読んで・・・こういう普通の朝が送ってみたかったんですよ。病院って土曜日休みじゃないし(国立は休みかな?)、入院患者さんもいるので休めなかったのですが、病院自体は休みじゃないけど、研究日っていうのを一週間で1日もらえるので土曜日を研究日に。おかげで社会人になって久し振りの連休。普通の仕事(月ー金の仕事)の人と同じ感じでちょっと嬉しい。もう少し、今の仕事場に慣れてきたら、勉強会に行ったり、大学の図書館に行ったりする日にしようと思っているのですが。

今日は桜も満開だったのでメルと1時間近く桜をみながらお散歩。メルはこの前、病院で体重を測ったら 5.9kgで獣医さんに「この体格なら5kg台前半が理想ですね」と言われてしまいました。私も環境の変化のためか、はたまた冬のおいしいものたちのせいか、ややお肉が付いてしまったので代謝を上げて締まった体にするために、一緒にダイエットすることにしました。歩きますよ〜〜〜。そして食べ物にはカプサイシン。

関係ないのですが、さっき、Amazonでシトラスジューサーを注文しました。すぐに届くそうなので楽しみです。今まではコーヒーショップで毎朝グレープフルーツジュースを飲んでいたのですが、仕事場の近くにコーヒーショップがないことが判明したので自分で搾ることにしました。結構、いろんな種類があるんですね。早く届かないかなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2005-04-09 23:58 | cookieのぼやき