最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新天地!

a0036626_127133.jpg
4月1日付けで仕事場が変わりました。雰囲気は今までとそう変わりないのですが、やはりおしゃべりする人が少ない。出身大学が一緒の人が多いのでまぁ知り合いは多いのですが。とにかく、初日ってことで基本的にはやることもそれほどなく長い一日でした。終了後、速攻で帰宅。でも、今回の仕事場は都心と逆方向なので行きも帰りも渋滞無し。そこはストレスフリーです。駐車場も格安だし。

4月1日といえば、エイプリルフール。友人から「結婚します!」というこの歳になるとやや捨て身の感があるうそつきメールが。笑。お返しに「メルに子供が産まれたけどいる?」という比較的「ホント?」と思われそうな嘘メールを送り返しましたw そういえば、帰り道のカーナビ君、いきなり「進行方向を上」設定だったのに何を迷ったか「北を上」設定になったのか、新しい駐車場で目が回ってしまったのか、どう見てもおかしい。だって、近くの公園の中をこの車突き進んでる!おかしいと思って、路肩に駐車して設定を確かめる。・・・合ってるはず。故障?と思いながら再度発進。3分後に元に戻りました。なんだったんだろう?4月1日に少し狂うように設定してあるんだろうか?

a0036626_1219143.jpg新しい職場の近くにはおしゃれなコーヒーショップも、いつも花を買っていたみたいな花屋さんもありません(泣)。来週から朝ご飯どうしようかなぁ。今まではコーヒー1杯だったんだけど。その代わりと言ってはなんですが、お昼はちゃんと手作り感のあるご飯が用意され、コーヒーメーカーも常時コーヒー用意あり。自分でトッピングすればいいのかなぁ。後、すぐそばに農協の直営店発見。小さな花の苗を買って何年か振りにプランターに植えました。まぁ、楽しみを少しずつ探していこう!
[PR]
by cookie_mel | 2005-04-01 12:05 | cookieのぼやき