最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポッちゃんのトライアル通信② そして 正式譲渡

順調にトライアルが進んでいたポッちゃん。
ポッちゃんママからもこまめに連絡をいただいていました001.gif
a0036626_22261849.jpg

トライアル報告です。
ポッちゃんとっても元気です!!
きのうは、迷子札をオーダーしてきました。2週間位かかるらしいので出来上がったらまた報告しますね。
そのお店でゴールデンなどの大型犬が1ヶ月位壊さないで遊べるオモチャを買ったのですが、すでに壊れてます…。


ポッちゃん、用意してもらったたまごちゃんや持参したオモチャでも遊んでいましたが、今は新しく買ってもらったこのオモチャがお気に入りなんですって003.gif
相変わらず、カミカミも激しいのはママパパも承知の上だけど壊すの早いな…005.gif

そんな元気印のポッちゃんでしたが、トライアル最終日にビックリな報告メール007.gif

きのう、先代犬がお世話になっていました獣医さんにやっと落ち着いたのでお礼とポッちゃんを飼うことになると報告しに行ってきました。
せっかく行ったので呼吸が荒いと話したら心音を確認してくれました…。

結局、レントゲンまでとることになり
診断結果は、拡張型心筋症でした…


えええ〜005.gifあのお元気ポッちゃんが!?!?

ということで、もなかママさん、代表の小梅さん、副代表のあんなさんに相談して、ARChの協力病院でもう一度しっかり検査をしていただきました。

先生、僕の検査結果どうですか?
a0036626_22261870.jpg

神妙にみんなと検査結果を聞くポッちゃん001.gif
心電図、レントゲン、心臓のエコー検査をした結果… 全く問題なし003.gif
ちょっと徐脈だけど、異常ということもなく(ダックスにはよくいるそうで。人間でいうところのスポーツ心臓ですな…)、心臓の動きは完璧、弁の異常もなし、肺もとっても綺麗024.gif

みんなでホッと胸をなでおろしました。泣いて暮らしていたポッちゃんママも、ポッちゃんを思い出しては泣いていた私も重たい気分が解消!もちろん、もなかママや小梅さんたちの心配もスッキリ019.gif

検査後、スタッフ全員の前で正式譲渡を申し出てくださった(検査が最悪の結果でも譲渡希望ではあったのですが)W様でしたが、一晩おいてもう一度確認させていただきました001.gif

こんにちは。
きのうは色々ありがとうございました。ポッちゃんはお利口さんで帰れましたよ。
昨夜はW家はみんなぐっすり眠れました(笑)

正式譲渡お願いします。
名前はポップ君です。

元気印のポッちゃんが病気?!と気が動転してしまいましたが、これからはポッちゃんを幸せにする事を第一に考えていきます。
本当は、私達がポッちゃんに幸せにしてもらってますが(笑)


ということで、ポッちゃん、健康確認もしたうえで正式譲渡となりました016.gif
そうだよね〜。里親会でも我が家で過ごす時も一番の元気印だったもの!
これで安心して、いっぱいお散歩に行かれるね003.gif

次に会えるのは秋のアーチ卒業犬オフ会かな024.gif

卒オフ会は11月10日綱吉の湯の予定です。スケジュール空けておかなくちゃね。

ポッちゃんの応援ありがとうございました。ポッちゃん、おめでとう006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-09 21:42 | アーチ ポテト