最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

相対性理論?

少しばかり私は背が高い。公式身長 167cm。今年の健診では166.6cm。1年半前よりも0.1cm縮んでいた(体重の変化は公開するに値せずw)。なので、170cm程度の男性は自分の中では「大きい」という範疇に入らないみたい。「大きい」と感じるのは175cm超の人間のようです。同僚の男性群も大体175cm前後なので、まぁ「普通」の範囲内。

後輩(女の子)が「大きくて、太っていて・・・」とある人の事を説明してくれたのだけれど、私も同僚(同級生)も「ん?大きくはないよねぇ・・・。同じ人のこと、話しているのかなぁ?」と話していた際に、ふと同僚が「多分さぁ、cookieから見るとさぁ、大部分の男は大きくないんじゃないの?だって、大体みんな目線同じだろ?」・・・はぁ、まぁ、確かに。なんとなくは感じていたのだけれど、声に出して自分以外から言われたのは初めてだったので、なんだか新たに納得。

新しい職場の看護婦さんは全体的に小さい。少しガリバーの気分w。逆の立場から見るとすごく大きい人間が来るぞ!と思われているんだろうなぁw
[PR]
by cookie_mel | 2005-03-30 10:20 | cookieのぼやき