最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホッと気の休まる店

一応、私の送別会?として焼き鳥屋さんに行きました。寄鳥翠。
池袋駅東口徒歩1分。あまりに細い道沿いにあったので現地集合にしたのを少しばかり後悔。でも、ほぼ時間通りに全員集合。最初は4人席に5人だったので肩身が狭かったのですが、途中から広い席が空いたので移動。焼き鳥はもちろん、牛タンやふろふき大根などのサイドメニューもおいしいお店でした。店内ににおいも充満していないのでおいしいけど帰るときコートが焼き鳥臭い!ということもなくいい感じのお店でした。

少し寒かったので普段飲まない焼酎のお湯割りを頂きました。紫蘇から出来ている焼酎で紫蘇の香りがしました。梅干し入りにしたら更においしくて飲みやすかったです。

懐石料理の翌日だったのですが、焼き鳥堪能。気楽でいいですね。飲むときには気楽に楽しめるお店がやはり落ち着きます。
[PR]
by cookie_mel | 2005-03-29 23:59