最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤坂 菊乃井

京都の老舗の懐石料理屋さんです。今夜、行ってきました。

入り口からして、もう別世界。手入れの行き届いた竹林の中を入って行くと入り口が。1階はテーブル席で2階?がお座敷(個室)になっていました。ひとつひとつ手の込んだお料理。あわびやうに、伊勢エビなどに季節の春の物を折り込んで。贅沢な時間でした。

しかし、まだまだ私には懐石料理は敷居が高くて少し疲れてしまいました。やはり、偉い年上の先生のお供で行くのが丁度いいかも。明日の焼鳥屋の方が楽しみです。笑。
おいしかったけど、懐かしい仲間が集えたことの方が嬉しかったな。
[PR]
by cookie_mel | 2005-03-28 23:59