人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋城じゃない?

昨日、名古屋に行って来ました。一種の資格試験?というか、レベルアップのための試験でした。名古屋城のすぐ近くが会場だったので、タクシーから名古屋城が・・・と、トレードマークの金のしゃちほこがありません!そういえば、数日前にNEWSで万博のためにしゃちほこを降ろす作業をしていましたが、しゃちほこのない名古屋城は・・・う〜ん、私の知っている名古屋城ではない。っていうか、名古屋城?といった感じで折角の豪華さが激減。世界中から名古屋に人がこれから来るのにインパクト少なーい!タクシーの運転手さんとも話していたのですが、プラスチックの張りぼてでもいいから乗せて置いた方が見栄えがいいと思うんですが。よく名古屋の人、文句言わないなぁ。

お昼に行って夕方には試験を終えて帰ってきた(今回は一人で行ったので)ので、ひつまぶしやら名古屋コーチンを食べられませんでした。残念。ということで、
名古屋城じゃない?_a0036626_21491799.jpg

お腹が空いていたので帰りの新幹線の中で名古屋発祥(だったような?)のてんむすと自分にささやかなご褒美のビール(プレミアムって言葉に負けた...エビスがなかったんだもん。)。エビがプリッとかつ大きくておいしかった〜。

で、おみやげに
名古屋城じゃない?_a0036626_21515780.jpg

みそ煮込みきしめん(みそ煮込みうどんのうどんってきしめんなんでしょうか?)と手羽先の煮込み。おいしそーです。食べるの楽しみ(ワクワク)。
by cookie_mel | 2005-03-20 21:53