最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月も終わり〜春はもうすぐ?

4月からの出張が遠いところではなく、むしろ今通っている仕事場よりも近くなってしまう私・・・。折角なので、少し模様替えなんかをしようかと少しずつ身の回りの整理をし始めました。本当は引っ越しをしていっぱい捨てて新生活を始めたかったんですが。
a0036626_2393674.jpg
昨日のあるある大辞典2でとうがらしのカプサイシンがお肌のつやと脂肪の燃焼にいいと言っていました。トウガラシというか、辛い物は結構好きなので今日のお昼のタンメンにトウガラシを入れよう!と仕事場の冷蔵庫を開けてみたら・・・Oh My God!!! トウガラシのビンはあったものの中身が散乱していました。帰り道、My トウガラシを購入(笑)夕飯はカンパチのお刺身とキムチ(結構合うんですって!)だったので少しずつ効いてくるかなぁ、カプサイシン!

今夜は教室のsmall研究会がありました。今日のトピックスは大腸癌の抗癌剤治療最新情報。オキサリプラチンという薬がもう少しで解禁になり、新たな一手が加わります。それとともに、研究会のWeblogを開設したとのこと。日曜日に開設したばかりだけれど、共有化して少しでも毎日の治療と研究に役立つといいなぁと思います。(しかし、アドレスがまだ分からない・・・)exiteではなくて、livedoorのblogでした。しかし、初めてlivedoorのHP見たのですが、Yahooと激似ですね。本日一番のビックリ。

そういえば、両親が無事ボルネオ?から帰国しました。すっかり、オラウータンファンになっていて、彼らのことをサルと言うと怒られます(>_<)
[PR]
by cookie_mel | 2005-02-28 23:08 | cookieのぼやき