最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロミオ君のお散歩

ロミオ君、お散歩どんどん上手になってきました。もともと4kgの軽いダックスなので、急に飛び出そうとしてもリードで抑えるの楽にできます。
a0036626_19282971.jpg

最初はズンズン引っ張って、左右にウロウロ、クンクンして忙しいお散歩でしたが、お散歩コースに慣れて、スタスタ進んで行きます003.gif

a0036626_19282911.jpg

公園では木にたくさん止まっていたカラスに反応していましたが、お散歩中に会う猫やハトなどの動物には興味心身で近寄ろうとします。犬に対しても、ほぼ全部のワンコに尻尾を振りながら近付いていって、静かに挨拶します。ロミオ君が苦手と嫌がるワンコはほとんどいないので、人徳改め犬徳?があるのかなぁ?と微笑ましいです001.gif

朝晩、庭にフリーで出してあげると、わーい003.gifと走り回ります。ドッグランに行ったら、いっぱい走り回るんだろうなぁ。いっぱいお散歩に連れて行ってくれる家族がロミオ君を見つけてくれるとイイなぁ012.gif

もなかママからの申し送りで、ロミオ君はお散歩の時におじいさんを見ると追いかけていたと聞いていたのですが、ロミオ君成人男性と小学生くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんも好きみたいです。人間大好き、ワンコも猫も鳥も大好きなロミオ君です016.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-10 16:05 | アーチ ロミオ