最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ノアちゃん 無垢なワンコ

ノアちゃん、推定3~4歳
a0036626_23194723.jpg

実際には何歳なんだろう?
ノアちゃん、歯は真っ白で黄ばみも歯石もありません。今まで、ドッグフードだけでの生活とは言え、もうちょっと若いのかな〜?

いろんな知らないことが多いノアちゃん。反応は子犬みたいな感じです。でも、トイレもできるし、イタズラも今のところないし、手のかからない子犬みたいな無垢なワンコです。

もなかママ家でアンシーちゃんと取っ組み合いの遊びをしていたように、我が家でも遊びたそうですが、12歳で落ち着いてるメルはニコニコ見てるだけだし、同じ歳くらいのマロン君には、ノアちゃんの方が少し大きいので怖がって逃げられちゃっています(^_^;)



ノアちゃん、我が家のワンズと朝6:30起床
みんなで朝のご挨拶をしたあと、メル兄とマロン君のお散歩を見送ります
a0036626_23194974.jpg

(写真は長野でのワンズ)

二人が帰ってきたら、今度はノアちゃんがメル兄と一緒にお散歩
a0036626_23195123.jpg

写真は日曜日の三匹でのお散歩(^ ^)

お散歩中に大と小を一回ずつ。いい雲子です(^ ^)

帰宅後、朝ご飯。ノアちゃんの兄弟の中に腎結石がある子がいたのと、シュナが元々、結石を作りやすい犬種ということで、今はロイヤルカナンのphコントロール というドッグフードをカリカリだけで食べています。消化によいクッキーをトッピングしたりします。食欲はしっかりあって、カリカリだけでも美味しそうに食べます。ただいま、プチダイエット中なので、食べ終わるのは早いです。

食べ終わったら、クッキーさんが朝ごはんを食べるのをワンズと一緒に囲んで見ています。欲しい欲しいと騒ぐこともないので、いつでもドッグカフェデビューできそうです(^ ^)

クッキーさんの朝ごはんが終わって、静かに待てたら、みんな少しずつヨーグルトが貰えます。順番を待って、貰ったら美味しく食べます(^ ^)

運動をして、ご飯とデザートを食べたら眠くなってくるようです。ソファに登って、クッキーさんの横に座って、出かける準備を眠そうな顔で見ています。ときどき寝てます(^ ^)

さて、クッキーさんが出かけますね~、という時には、ワンズはいってらっしゃい!とリビングのガラスドアから覗いてますが、一応、ノアちゃんもちょっと不思議そうな顔をして見送ってくれます。

ノアちゃんの朝はこんな感じ。

a0036626_23195057.jpg

日曜日の里親会、参加ワンコ一覧です。
ノアちゃんは二部に参加しますよ~\(^o^)/
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-23 22:34 | アルマ ノア