最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々のフィットネス

今年に入って初めてのフィットネスクラブに行って来ました。1月は行こうかなぁ、という矢先に風邪の攻撃を受け、そうこうするうちに2月。この寒さの中、プールに入って帰ったら猛威を奮っているインフルエンザの餌食になってしまう・・・と思って、さっぱり行ってなかった・・・。

とにかく、しばらく前から行かないと元が取れない!と思ってたのと、今夜は雨でメルの散歩が出来ないのが重なったのでラクーアフィットネスクラブ(こんな名前じゃないかも?)に行ってきました(フィットネスに行かないときは買い物とリフレクトロジーに行っていましたけどね。)

元々、椎間板ヘルニア持ちなのでプールでエクササイズ派です。それも、泳がないで水中歩行が基本。今日も水着に着替えてプールの歩行コース(泳ぐコースと歩くコースが別れている)に行くとおばちゃまが2人。微妙なところで歩くコースの人と泳ぐコースの人の水着の種類って違うんですよね。体格もわずかに違う。と、そこにまぁまぁ若いお兄さんが歩くコースに。「おぉ、仲間だ」と思っていたのもつかの間、彼の背中の真ん中に粉瘤(アテロームともいう良性の腫瘍:皮膚の垢が溜まってできる腫瘤)発見!毎週月曜日に出張先の病院で1個か2個、この粉瘤を摘出する手術をやらされているので、思わず「取り頃だよ・・・」と思ってしまって、それ以降、視線は彼の背中の真ん中。う〜ん、折角のプールなのに。

7:30に近づくにとコース設定が変更に。どうも何かのクラスが始まるらしい。スケジュール表を見ると「アクアビクス」と書いてあったので参加することに。ためらいながら小集団に近づいていくと先生から「アクアビクスなら反対側ですよ(笑顔)」間違って水泳クラスに紛れ込んでしまった・・・っていうか、見た目にアクアビクスって感じだったのかしら、私?

まだ間に合ったアクアビクスクラスに行くとみんな手袋をして長い棒(浮く素材で出来てる)を持っている。かなり大きな不安を抱きながら近寄って行くと先生に笑顔(ジムの先生の笑顔ってかなりいけてる)で「こんにちは」と言われてしまい、帰るのもおかしいので参加。結構、ハードなクラスでした。50分間水の中でステップ、ステップ、ジャンプ、ジャンプ。いつも使わない筋肉を使って疲れました。でも、楽しかったから今度から行ける時には行こうっと。参加した自分が言うのは何ですが、参加者は結構主婦層が多そうで、この時間にここに来ていていいのかなぁ?と思ってしまいました。もっとOL層が多いかと(もちろん、いましたけど)思っていたんですよね。何はともあれ、私以外は疲れることもなく、終わった後にすぐに退散せずにプールに残ってました。みんな、元気だなぁ。私ももう少し体力つけなおさなくっちゃ。

多分、明日は筋肉痛だ・・・。
[PR]
by cookie_mel | 2005-02-16 23:25