最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シュナ×ダックスの子たちを助けて!

僕らをお迎えに来る前に、クッキーはこんな呼びかけに心を痛めて計画を立てていたんだよ。
a0036626_16201184.jpg


緊急SOS!シュナ×ダックスの子たちを助けて!

マロンが保健所から助け出されたことは、もう一個のブログにクッキーが書いてたけど、マロンがウチの家族になってからも、クッキーはマロンを預かっていてくれた預かりボランティアの もなかママ さん のブログを読んでたんだ。



一般家庭で飼育放棄されたシュナウザーとダックスフントのMix 17頭が保健所に持ち込まれたんだ。1歳の子から5、6歳くらいの小型犬。写真のシュナxダックスの子が、マロンと重なって見えたんだって。
a0036626_16201039.jpg


だから、短い間だけでも、今回は預かりボランティアをしよう!とクッキーは手を上げたんだ。本当は 預かりボランティアは家の子が一人だけになっちゃってから…って決めてたんだけど今回は特別なんだって。

僕もマロンも幸せな毎日を送ってるから、ちょっとだけ別の子が幸せになるのを一緒に待つことに決めたんだよ。

今、彼女が来るのを準備しながら待ってるところさ(^。^) 僕も早く怪我を治さないとね!だいたい、頭の周りに付いてるヤツ、本当にうっとうしいしね~(。-_-。) 彼女が来る前にいつものイケメンに戻れるかが一番心配だよ。先生、僕の自慢のツヤツヤな毛をいっぱい剃っちゃたんだもんな~_| ̄|○

ちなみに、僕らの仮の妹になる子の名前は ノアちゃん っていうんだ。マロンに似てて、笑い顏がめちゃくちゃ可愛いよ~

レスキューは 10月1日から始まって、このレスキュー記事を読んでいて1番最初の女の子(43番)の顔と前足にクッキーは萌えたらしい・・・確かにマロンに似てる感じw

もう少ししたら、この子ウチに来るんだけど、僕の治療がもう少し落ちつくまで、マロンがお世話になった もなかママさん のおうちで待ってるよ。ノアちゃんも10/11に不妊手術の抜糸予定なんだって。ダイエットも必要らしいから、クッキーにはちょうどいいかもね。僕も早く治って、一緒に走り回りたいな。。。
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-10 16:11 | マロン君のひとりごと