最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私がトリミングされてきました。

ずーっと、量の多い髪を軽くパーマしていた私。去年から行きつけの美容院のお兄さんから「次回はストレートにしましょうね」と言われてちょこっと楽しみにしていたんです。前にストレートパーマかけたときには無惨にもすぐにくせ毛に戻ってしまったので、あんまり期待もしていなかったんだけど・・・

作業中・・・「えっ、バサバサのストレートってヤンキーとか下町のヤンママに見えるかも・・・」と少し心配していたのもつかの間。爆睡。「耳のそばはやけどすると困るから起きていてくださいね」と起こされる。「あれ、結構いいかも・・・」触ってみて「うわぁ、サラサラヘア!」

作業終了 下町ヤンキー風でなく、しっとりきれいなおねえさん(自分でいうのもなんですが)に仕上がりました。しかし、幼稚園児以来のストレート(小学生からは天然パーマでしたので)。ちょこっと違和感あり。まじまじと鏡に見入ってしまいました(笑)  

「ヤンママみたいにならなくてよかった〜。」という私のコメントにプロは非常に不思議そうな顔をして「ヤンママ?」「う〜ん、疲れた感じの・・・」「あぁ・・・(非常に疑問???な顔)」とにかく、綺麗に仕上げてくれた彼に感謝です。本当にこの美容院にしてから髪質もよくなり、周囲からの評判もいいので信頼してます。

家に着いて・・・メル「クンクン(不思議そうな顔)」
後から帰ってきた弟「うわっ!誰かと思った〜〜〜」でも、よくよく聞いてみると「いいんじゃない、それ」と言われたので満足、満足。明日の職場の反応が気になるところです。

そういえば、料金の持ち合わせがなくて、次回支払いになっちゃいました(ダメな人)。でも、お返しといってはなんですが、昨日買ったばかりのピアスとペンダントヘッドを置いて来てしまったのである意味、50/50(意味不明?ほぼ同額なので)2週間後に髪の毛を染め直す時に支払いと忘れ物ゲットしてきます(本当にダメなヒト)。
a0036626_2050928.jpg

行きつけの美容院は銀座TOWERの近くにあります。
a0036626_20505228.jpg

近くにはポップアートのお店があります。ルイージ、一緒に札幌の美術館に行った、変わったポップアートのアーティストのカボチャクッション売ってたよ。黄色に黒のドット柄。(私はちょっと趣味でないけど・・・)
[PR]
by cookie_mel | 2005-02-12 22:00 | cookieのぼやき