人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告始まりました。

確定申告始まりました。_a0036626_23151836.jpg

週末は当直だったので暇な時間に ブリジット・ジョーンズの日記(きれそうなわたしの12カ月間:上)を読んでいた。今夜。仕事先から帰り、夕ご飯を食べ、ドラマも見終わった時、先週末に実家から食料(野菜など)が送られてきたので「ありがとうの電話」をしなければ!と思い、電話をかけた。元気な両親の声。こちらからの話はさせてくれない。「元気?メルちゃん元気?」はいいとして、確定申告が近づいてきたという話になった。去年から確定申告は自分でするようになったのだが、去年までは大学院生、今年からは大学病院の専修医という立場の変化があって年金の形式も国民年金から共済年金になり、いまいちわからない...などと話していたら、母「年金の事なんて考えていないで将来一緒に過ごす人を捜した方がいいんじゃない?」と言い出した。まったく話が一定してない。おまけにBJの日記を読んでいる途中の30代女性には少々耳が痛い。う〜ん、最近微妙に年齢や負け犬系の話題に過敏症気味。大体、去年まで母は「大学院出るまで結婚なんていいのよ。」って人ごとだからって、意見90度違うんですけど。付いて行かれないです。ま、母の意見は聞くとしても、まずは確定申告の計算しなければ。

写真は家の近くにあるベルギービールの店のビール。ベルギービールって物によってアルコール度がめちゃくちゃ高いので結構日本のビールのつもりで飲むと酔っちゃいます。
by cookie_mel | 2005-02-07 23:33 | cookieのぼやき