最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負け犬って?

外は大雨。目の前で一緒に当直の先生がお昼寝しています。私は相変わらず、風邪が治りません。だるいです。これをアップしたら、当直室に行って夕ご飯まで一眠りしよう。

昨日の杉田かおる電撃結婚の記事にはビックリ。”えぇ!負け犬代表だと思っていたのに?”と少し裏切られた感と”よかったねぇ”というおめでたい感が心の中で交錯しました。と言うのも、このお正月からずっと先輩(男)から「負け犬の遠吠え」という去年の流行語大賞にもノミネートされたもととなる本を「読むべきだ!」と言われて読んでいた最中だったので。自分も一応、本の中で定義されている負け犬に分類されるので、世の中の負け犬に分類される人々に視線がいっていたのです。本自体は面白いので機会があったら読んでみたら?って感じですが、今の風邪っぴきの気分がブルー気味な時に読むと少し落ち込むかも。しかし、杉田かおるのニュースを観て淋しくなった負け犬(と分類される女性)は多かったかも。本の中で代表されている負け犬「紀宮さま」(ちょっと失礼だと思うんですが)のご婚約も発表され、結局のところ、結婚した方が幸せなのかなぁ、やっぱり・・・と思ってしまう、今日この頃。

同じ時期(お正月から今日にかけて)に Sex and the City(アメリカの人気ドラマ)を観ていたのですがこの組み合わせはよくなかった。どちらかに専念して観るべきでしたね。ドラマは面白いのですが、何せNewYorkの負け犬4人(もちろん、負け犬とは思えないくらいみんないきいきしているのだけれど)の物語りなので奇妙な感じになってしまったのでした。残念。まだ、2シーズン分残っているので楽しもうっと。

とにもかくにも、今の自分には風邪を治すのが第一なので、薬を飲んで寝てきます。
明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2005-01-16 14:38 | cookieのぼやき