最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アメとムチ

昨日はメルと遊んでから遊びに行こうと思っていたのに結局寒さに負けてメルとのお散歩は延期・・・というか一緒に家の中で暖かくしていました。少し風邪気味だったし。

夕方、池袋に出動。タイ料理店「メコン」で辛いけどおいしいタイ料理を満喫。タイ料理って甘いのと辛いのと次々に出てきて、まるでアメとムチが交互に口の中に襲撃してきますよね。また、それがたまらないのだけど。口も体もポッカポカ。おなかもいっぱいにしてLIVEへGO!

場所は池袋の東京芸術劇場の裏手にあるインディペンデンスというライブハウス。昨夜は西本康朗カルテットのFINAL LIVE。4人ともすごくうまい人たちの集まりだったので解散は残念ですが、来年は新たにリニューアルして再出発するそうです。師匠の西本先生は今日クリスマス・イブがお誕生日なのでさらに(?)盛り上がりました。来年からのカルテットの活躍が楽しみです。なぜか、JAZZ PAGEの人気ランキング(アルトサックス部門)1位になってるし・・・。目が離せません。

今朝はタイ料理のせいでしばらくおなかが痛くて困りました。回診に行くのが辛かった。もう元気満々ですけどね(今は時間が余っているので書き込み中)。今夜も当直なのでゆっくり仕事すればいいし(大体、済ませてしまったけど)今夜はお子様用シャンパンとケンタッキーフライドチキンとケーキで当直を乗り切る予定です。皆さんも楽しいクリスマス・イブを。

ちなみにクリスマスも当直(大学病院ではないところで)なのでDVDと読みたい本を持って出かける予定です。それはそれで楽しみ。

ところで、今夜はもしかしたらホワイト・クリスマスになるかもしれないらしい。今の空模様からは雪は望めなさそうだけど。まぁ、期待しないで待ってみよう。雪、降るかな?そういえば、池袋西口のイルミネーションは例年になく淋しい飾り付けで残念でした。去年まで、もっと派手に装飾していたような気がするんだけど。
[PR]
by cookie_mel | 2004-12-24 16:21 | cookieのぼやき