最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今夜はJazz LIVE

明日はクリスマス・イブ。しかし、イブもクリスマスも当直です。加えて、大晦日も。この仕事に就いて、世の中のヒトが休める日に休めないのは当たり前のことになってきました。特にお正月。年末は病院も人員が減るので病気にならないようにして下さいね。入院患者さんも退院できる人は帰して、退院出来ない人でも症状が落ち着いている人は外泊を勧めるので入院患者さんも見た目上は減少します。お正月くらいは家族と過ごせた方がいいですもんね。今年の予定手術は昨日で大体終わったので、手術後の患者さんも落ち着いたお正月を迎えられそうです。

明日は仕事なので、今夜JAZZのLIVEに行ってきます。前にサックスを教えてもらっていた先生(年下)のクリスマスLIVEなのですごく楽しみ。西本康朗君といいます。めちゃくちゃいい音色のサックスを吹くので、なかなか彼以外のライブに行って満足出来ることが出来ません。サックス抜きのLIVEなら楽しめますが。神戸出身のほんわかしたサックスプレーヤー(授業は結構スパルタ・・・)

昨日、仕事帰りに本屋さんに寄ってきました。Amazonで見かけた本を探しに行って、いまいちだったので系統の同じ別の本を買ってきました。最近、自己啓発系の本を手にすることが多くなりました。前は探偵物が多かったのですが。専門書にも手が伸びたのですが、折角の休日に仕事関連の本は読みたくないので購入中止。おまけに高かったし。

今夜のLIVE前に友人とタイ料理を食べに行きます。最近、行っていないので食事も楽しみ。LIVEには前のサックスクラスの仲間も集まるので楽しい夜になりそうです。今はメルを抱いて書き込み中。ホッカイロ以上に暖かくて気持ちよいです。お昼過ぎに散歩に行こうかな。
[PR]
by cookie_mel | 2004-12-23 11:10 | cookieのぼやき