人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は忘年会

明日は外科全体の忘年会です。1年生たちが必死(?)でかくし芸を練習しています。今年は面白そうなのでちょっと楽しみ。忘年会の前に一年を締めくくる学会発表みたいな会があるのがめんどくさいんですよね。忘年会から出席しようと思ったのにその前の会の受付を頼まれてしまい、逃れられなくなってしまいました・・・なぜに私が受付なのかしら?

話は変わりますが、歯医者さんに行ってきました。やっとこれで終わりだ!と楽しみながら行ったのに詰め物の一つがいまいちな形(先生いわく)だそうで、結局歯の治療は年越しすることになってしまいました。お正月はもち禁です。お正月にかぶせ物が取れても困るし・・・おまけに再び新しい虫歯が発見されました。小さいのですぐ治せますよといいながら、治療は次回。大きくなっちゃったら困るんだけど・・・なぜに歯医者さんって何度も行かないといけないのか、専門外なので非常に疑問です。まぁ、意味はあるのだろうけど、すぐに治るならその場で治して欲しいなぁ。歯医者さん、大人になっても苦手だし。

もう一つ。先週、美容院に行ってきました。私の行っている美容院のお兄さん資生堂の銀座店と青山店の店長をして独立した人なので腕とセンスはもちろん一流なのですが、いかんせん私の意見を少ししか聞いてくれない(大抵、向こうの意見通りにした方が周りのうけはよいのだけれど)。今回も「次回はパーマをかけようと思うのですよ」「・・・春までそのまま伸ばして春になったらストレートにしましょう。」「えぇ!ストレートですか?今までした事ないんですけど~」「ま、相談して決めましょうね」・・・って相談したことって髪の色とかでいつも私の意見は却下じゃん!と自分の髪型も自分で決められないのが少し歯がゆい。しかし、言うとおりにしてると周囲のうけはいいんだよなぁ・・・来年もおまかせで終わりそう。

話は戻って、忘年会めんどくさいなぁ。教授に会うの半年振りだよ・・・。おまけにくじ引きは大体、OBか看護婦さんに当たるように細工してあるし・・・。始まったら挨拶回りしてサクッと帰ろうかな。

ところでアイフルのクウちゃん(日本で一番有名なチワワ)ってメスだって知ってました?男の子役なのにね。
by cookie_mel | 2004-12-18 00:39