最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忘年会シーズン

忘年会シーズンに突入しました。やばいです。久々に会った人に顔が丸くなっていると言われてしまいました。冬は少し気を緩めるとすぐに太りますからね〜。

しかし、おいしいものはおいしいのです。今夜は焼き肉屋で忘年会でした。知る人が知る有名(らしい)神田の焼き肉屋。お肉がメチャメチャおいしくて、初めて肉の味を味わいながら焼き肉を食べました。著名人が密かに行くお店だそうです(読○代表とか、サザ○ー社長とか、懐かしい料理の鉄人とか)お肉は松坂牛で口の中でとろけてしまいました。う〜ん、これで明日も頑張れそうです。(明日はまたまた当直・・・)

この時期、家に帰って来ると、喪中の葉書が何通か届くんですよね。年賀状、今年は忙しさのせいで用意していないので喪中の葉書はある意味welcomeなのですが、今年の喪中葉書の内容が微妙で、昔付き合っていた彼氏が名前の横に知らない名前を並べて送ってきたり(つまりは結婚したってことですけど)、友人の喪中葉書にも男友達の結婚式の内容が書いてあったり、喪中葉書はあんまり喪中のお知らせ以外の情報を書かないでもらいたいと思ってしまう過敏な気分の年末です(多分、疲れているせいだ!)。おめでたい話はおめでたい話で普通に知らせて欲しい(年賀状はともかく、喪中の葉書はどうなのよ?)と思い、しかし、年に一回の手紙は結構重要な情報を携えて来る物だと、しみじみ思っています。年賀状、今年は書く気がないんだけど、やはり書かないとだめかなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2004-12-10 23:57 | cookieのぼやき