最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気をつけねば!

おれおれ詐欺(医者狙い)
実家に電話してくるんだって?そうそうに実家に電話しなくちゃ。大体、大失敗した時点で自分から連絡すると思うけど、最近手口が巧妙って聞きますからね。多分、大部分の医者は車の保険と同様に、自賠責保険に医者になってすぐに加入しているし、裏でコソコソするよりも公表する時代ですからね。

ところで我が両親は何を思ったのか、先週北京に観光に出かけていました。なので、まだ被害には合っていないはず。しかし、医者になった途端にマンション屋などからダイレクト電話(?)がかかってくるようになり辟易しています。医者だからって、マンション買えませんから!税金対策にって、マンション買ったら税金払えなくなるでしょ?・・・この電話、詐欺並みに巧妙で家だけでなく、病棟や当直先に電話が掛かってくるんですよね。たまに携帯にも。・・・誰が名簿を売ってるんだろう?プンプン!引っかかる人間がいるんだろうか?
[PR]
by cookie_mel | 2004-12-05 16:22