最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

健康チェック

「糖尿病危険度」 35点(平均点:63.64点)
blog巡り 1件目で足踏みしちゃいました。健康診断チェックサイト

とりあえず、運動不足チェック:42点 ガーン・・・予想通りだけど。対策は

 その1)テレビのリモコンを使わない(どこかに隠す)

 その2) エスカレーターを使わず階段を利用する

 その3)歯磨きをする時は必ずつま先立ちでする

とな。実はその1、その2は毎日実行しているぞ!
だって・・・その1)TVのリモコンないですから~。(大学入学時におじから貰った物を使い続けており、引越し時に紛失。)・・・その2)大学病院 エレベーター待っていたら仕事にならないですから~。地下2階から5階の外科病棟までダッシュです(息は非常に切れるけど)。

その3)つま先立ちで歯磨きを実行するしかないですね(笑)

面白いので、みなさんも健康チェックしてみたらどうでしょう?
[PR]
by cookie_mel | 2004-12-05 12:33