最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハッピーバースディ

今日、病院に92歳のおじいさんが入院してきました。っていうか、本日がお誕生日で92歳になられました。何はともあれ、おめでたいです。すでに長寿です。

一緒に来られた家族3人。おそらく、娘さんや息子さん。92歳のお子さんなので、私の両親よりも一回り以上年上。この方達が病気で入院してきてもおかしくないお年頃。その方達がおっしゃる。「今日ね、おじいさんの誕生日なの。最近、レストランとかの外食産業では誕生日だと歌を歌ってくれるところもあるみたいだけど、ここでは歌ってもらえるのかしら?」

・・・歌いません。そういうことは、身内でやってください。大体、外食産業じゃないし・・・老人ホームとかなら、そういうイベントもあるかもしれないけど。

研修医が「じゃあ、私が歌います。」と言っていたけど歌ったのかしら?
[PR]
by cookie_mel | 2004-10-15 23:56