人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想の看護婦さん

おぁ、投稿日時を設定できるようになったんですね。また一つ機能が増えて楽しいかも。あと、書き貯めもできそうですね。

さて、な〜んにも書くことが浮かばないので(眠いのかも)私の好きな看護婦さん像をあげてみます。
1. 患者さんに優しい看護婦さん
2. 仕事の出来る看護婦さん
3. かわいくて、頭の回転のいい看護婦さん

1.2.3ともに当たり前のように聞こえるかもしれませんが、1.2.3を備えている看護婦さんって結構少ないんですよね。1とかは、当たり前と普通の人は思うのかもしれないけど、本当に患者さんに優しいっていうのは、なんでも患者さんの言うとおりにしてくれるのが優しいのではなくて、一日でも早く退院できるように時には厳しくしてくれる人のこと。親身に暖かく見守ってくれるような人。2.3も当たり前のことなんですけどね。本当に出来る看護婦さんって貴重な存在です。

まぁ、医者にもこれは当てはまってくるのかも。患者さんを親や親戚と思えば、自然と暖かい関係が築けるのだと信じたい今日この頃です。

台風のため、本日もお散歩なしでメルちん、でろ〜っとしています。
by cookie_mel | 2004-10-09 00:02