最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

解散

明日、1日(もう今日になっちゃったけど)で今、所属しているグループが解散します。人事部からの通達なのでどうしようも無いことなのですが、折角仲間にも患者さんにも慣れたのに解散とは結構凹みます。

どちらかと言うと、今のボスの方が来月からのボスよりも好き(考え方が近い)なので現状維持で本当によかったのになぁ。本当に出戻り娘になりたい気分です。

今夜は焼き肉を食べながら、解散会の予定だったのですが、手術患者さんの状態が落ち着くのを待っていたら結局、夜10時過ぎになってしまい、結局参加できず。手術は1時間程度で済んだのですが、心臓が悪い方で手術室を出るのに手術終了後3時間、落ち着くのにプラス5時間。でも、無事に済んだので今夜は熟睡できそうです。このグループで一番の重症だったなぁ(外科の疾患は胆石なんですけどね。)心臓が今まで通り頑張ってくれれば、近日中にご飯が食べられるようになって退院を待つだけです。よかった。大きな山は越えました。

大学病院は重大な合併症を持つ患者さんが多く、外科だけでなく、循環器科や内科(糖尿病など)などと一緒に患者さんを診られるのが安心です。癌センターや循環器病センターでその疾患だけ診てもらうのはまた違う医療です。

でも、この2カ月頑張ってよかったと思ったのは、ボスとタクシーでの帰り道「正直、最初は未知数だっけけど本当に助かったよ。」と一言言われたこと。「俺はずっと今のままのグループでよかったのに。」と言わせたこと。

ま、来月(明後日)からの新グループでも新ボスにそんな言葉を吐かせるように、頑張ろうと思います。明日も、お仕事頑張るぞ!
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-30 01:15