最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

先輩に感謝!

一昨日、昨日と2連直だったストレスフルな2日間。プチ切れずに過ごせたのは2人の先輩と秘書さんのおかげ。

一人は金曜日一緒に当直だった女医さん。外勤先から当直のために帰ってくる先輩に「甘い物が食べたいの」とメールしたら、ケーキを箱詰めで持ってきてくれた(周りの人たちにも)。ちなみに先週の金曜日も一緒に当直で、その日はプリンを買ってきてくれました。本当に疲れているときの甘い物は心を和ませてくれます。そして、先輩ありがとう。

もう一人は、同じグループのボス(前述の女医さんと同級生)。
土曜の外来を終え病棟に上がってきて患者さんたちの様子を見てから、「外にご飯、行こうか。連直だから外に出たいだろ?当直は2時からだから大丈夫。」..やったー。本当に連直中は外に出たくてたまらなくなる。近くのホテルの中華料理店にグループ仲間とお昼。帰り際、「明日の朝食どうする?」...当直明けのグループの仲間には朝ご飯を買ってくるのが決まり事。「...今朝はマックだったから、明日はドトールのミラノサンドB」「分かった、あとグレープフルーツジュース M だったよな。」本当に仕事の出来る上司は一回聞いただけの私の好みを忘れない。いいパパでもあります。駅から少し歩くのに、ゲットしてきてくれました。朝ご飯を忘れた研修医君に爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。

秘書さんからはメールで「冷蔵庫の中にプリン入ってますよ。」
・・・みんな、ありがとう。そして、食べ物で機嫌が良くなる私って結構単純?

当直の夕ご飯(出前のお弁当)を食べていたら、後輩に「先生って本当においしそうにご飯食べますよね〜。」と言われてしまった。いいんです。おいしいんだから!おいしいものは、味わっておいしく食べなきゃ。(しかし、時間があるうちに、サクッと早く食べてしまおうっていう外科気質の中では確かに味わって食べている私って浮いてるかも。ちゃんと忙しいときは早く食べれるけどね。)
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-20 00:32