最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浅間山の噴火

ここのところ、連日浅間山が噴火している。実家は長野側なのであまり心配はしていないのだけれど、先週の金曜日の朝、車に乗ろうとしたら埃っぽい。昨日の夜まで普通だったような気がするんだけど〜と思っていたら、TVのNEWSで浅間山の噴煙が東京(関東)まで流れてきている、と。結構、しっかりした噴火じゃない!と思っていたら実家の母から「浅間山噴火 (*^^*)」の題名でメールが・・・

(*^^*)?(@@;;じゃないの?と思ってメールを開くと火山観測所のそばまで父とドライブに行ってきたよん。という内容の写真付きメール。3回目の噴火、とか音はすごいかも〜と立派に観光客のような軽いノリのメールで一安心でした。紅葉前のまだ青い山々のドライブを楽しんできた模様。

しかし、噴煙はすごいらしく道路はやはり真っ白になっているそうです。人生楽しそうです。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-19 23:05 | cookieのぼやき